Daniの2009ヨーロッパツアー日記 KBB&interpose+

関連Link->KBB interpose+ GouveiaArtRock MAMfest D-Sound POSEIDON

出発前
4/23 日本出発〜マドリッド到着
-----ThisPage
4/24 マドリッドMAM観戦
4/25 マドリッドMAM-interpose+出演
4/26 マドリッド観光
4/27 マドリッド→リスボン移動日
4/28 リスボン滞在
4/29 リスボン→ポルト移動日
4/30 ポルト観光->Gouveia移動
5/1 Gouveia GAR-1日目観戦
5/2 ポルトガル・GAR-KBB出演
5/3 ポルトガル・壷井氏ソロ出演
5/4 ポルトガル→チェコ移動日
5/5 プラハ-KBBライブ
5/6 ブルノ-KBBライブ
5/7 チェコ出発→日本へ
5/8 日本帰着予定



なんでも、ヴォーカルのあるがさん、一日間違えて昨日空港に行ったって(笑)。
おいおい。。。

ちなみに今回の日記ですが、全ての更新をiPhoneから行うという無謀な計画ですので、
レイアウトが変だったり、写真がショボいのは
ご勘弁を!
帰国後、ヒマになってから綺麗な写真を追加したり
レイアウトを直す予定です。

さてさて出発、で、いきなりトラブル(笑)。
今回は、中央線で東京駅まで行って、成田エキスプレスと言う予定だったのですが、
乗って10分後に、はい、お決まりの人身事故!さすが中央線(笑)
東小金井駅で外に出て、タクシーで田無へ。
西武線で高田馬場、東西線で大手町、丸の内線で東京。
楽器入りの重いスーツケースを振り回して朝から運動会です。
走ったー。こういう可能性を考えて、40分ぐらい早く出てて正解でした。なにせ中央線(笑)。
で、9:00発の成田エクスプレスに乗るのに、汗だくで8:58にホーム到着!やったー!

・・・と思ったら、横須賀線の人身事故の影響で成田エクスプレスが来ない(笑)
あのダッシュはなんだったんだ?
船橋経由の振替輸送に切り替えるか、判断の難しい所でしたが、
待つことにしました。もう船橋駅の長い乗換えの気力がない。。。
そしたら表示されている時間がどんどん延びていき、
結局40分遅れで出発。


もういきなりお疲れモード(笑)

車内アナウンスでは、1時間遅れで成田空港着とのこと。
メンバーとの集合には間に合わないけど、フライトの80分前ぐらいには着くので
大丈夫でしょう。ふぅ

無事荷物も預けてメンバーと合流。
あまりに疲れたのでカツさんと乾杯(笑)


「私だけツアー2日目です!」のあるがさん(笑)

さて、そんな感じであっという間に、搭乗時刻。
ルフトハンザのシートは

RECARO製です!
機内食メニューが配られた。


まずは、ドイツビールで喉を潤す!
スナックはこのビール専用みたい。
そして、

ここはいつもの冒険、洋食(笑)。
要はトマトとほうれん草のショートパスタ。
正しい、機内食な感じ(つまり、イマイチ(笑))
ま、そういう類いのパスタと思えば、そうまずくもないです。

となりで、のぶをさんは豚カツ丼にチャレンジ。

これも、ごはんと具が別な感じのする丼もので微妙らしい。
SOYJOYが一本ついて来ます。
スパークリングワインはヘンケルのトロッケンなので、普通にイケます。

来週乗る、KBBメンバーはどっちを選ぶかなぁー?
高橋さんだけパスタかなぁ(笑)

(後日談>同じ時間帯だがANA側の共同運航便だったらしい。なので違うメニューだったとか。)

食後には、コーヒーの前にワインを再度配ってました。
他のヨーロッパ便ではあまり見ない光景(もちろん言えばくれるけど)です。
ドイツの人はそれぐらい飲むってこと?
赤をもらいましたが、若いニューワールドっぽい感じの味。
どこのワインかはわかりませんでしたが、、、
それで、のんびりしてコーヒーとか配られたら、食器の回収になりますが、
その時には、「コニャック or ベイリーズ」っって!

わかーった!
ドイツの人はやっぱり酒呑みだ!
飲みすぎだろっ!
(サービスが良いとかいう事は考えていない(笑))


というわけでしっかりと頂く私。
はい、昼から飲み過ぎです。
さて、ちょっとお昼寝。(現地時間で)朝の9時です。
...zzzZZZうーあんまり寝れないー!
この時間ぐらいが一番暇なんだよね。
やってる映画は、個別スクリーンじゃないので選べないし。
3本のうち2本目は日本語ないしね。むむー。
。。。3本目のアクション映画は日本語もあって、
これで2時間つぶれた!
と、見てたらサンドウィッチとかおにぎりが配られる。

まだ飲むんですか?(笑)

この時点でミュンヘンまであと三時間半。ひぃ

しばらくすると夕ごはん!でも現地時間の15:30です。微妙、、、

牛すき焼きはさくっと無視してラビオリ。
ううーむ、オレガノ効き過ぎな、瓶詰めソース系イタリアン。やっぱり。。。
ケーキはアメリカ路線のほど甘過ぎでは無いけど、美味くない。むむー。
でも、スパークリングワインを頼んだら、足りなくなったらしくて、
ビジネスクラスのシャンパーニュを少しもらえた。ラッキー。

さて、食べ終わると外には海岸線が。

iPhoneのカメラだとこういう写真はダメだ!
隣ののぶをさんに、「茨城上空って言う感じ」と言われて納得(笑)。
ちなみに、

この図の真ん中、ポーランド上空です。
あとはチェコをかすめてミュンヘンへ。もうすぐです。下降も始まりました。

だいぶ降りて来たところで、雲の中に入ったら、
突然の閃光と共に「バンッ」って大きな音が!
何と飛行機に落雷!
避雷針があるから大丈夫ってアナウンスがありました。
でも結構一瞬のことでビックリ。
飛行機は、滑走路が混んでいるため、
低い所を何週かグルグルとしてから無事着陸。

ミュンヘン到着!お疲れさま!
EUへの入国審査が終わるといったん普通のエリアへ。
はい、interpose+恒例の

ヤニタイム。
セキュリティーチェックを受けたらもうゲートのあるエリアなのですが、
ミュンヘン空港内で醸造してる地ビールがあるということで探すも、
残念、今回の乗継ゲートエリアからは行けないらしい。
さして時間も無いので、僕はATMでユーロを作って、ウンダーベルグ買って、ゲートへ。


T-mobileのローミングで日本のTVを
見ているエルさん。
仕事場のMACでストリーミングサーバーしてるらしい。
僕のローミングはこの空港には無いので、
マドリッドまでガマン。
さて、ちょっとしたら搭乗離陸。
離陸後すぐしか見れないので写真は無いけど、
かわいい三角屋根のお家が、整然とした緑の畑の中にギュッと並ぶ
綺麗なドイツの景色を堪能。

しばらくすると、ジュネーブ上空。

この辺りで、

見事なスイスアルプスの夕景。
ちょうどこの景色の辺りのどこかに、
そのうち子供を連れて行ってみたい、SIONという山岳都市があります。

今回、飛行機で見れるようにGoogleマップの
航空写真をスクリーンショットにしてiPhoneに入れていったのですが、
面白いです。今下に見える都市はリヨンだ、とか結構分かるというだけで旅っぽい(笑)。

なんてことを書いてたら、

飯が来た。。。。
まあ時間的に予想はしてたけど、
朝食べたおにぎり含めると5食目(笑)

このあと、マドリッドでフェス主催のKotebelと食事もあるらしいし、ううむ。
でも食べる(笑)。あ、今日の中では一番マシなトルテッリだ。

マドリッドに近付く、、、
凄い、息を飲むほど綺麗な夜景。

撮れてないんですが、暗闇の中に浮かぶ赤い街の光。
そしてマドリッドは大きな都市なのに、その周りに浮かぶ小都市が衛星の様に
点在しています。
その様子が他のヨーロッパの国とは全く異なりすごくキレイ。

そんなこんなで間もなく着陸。

マドリッド到着!とりあえず行きのフライトは無事でした!
Next>